ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

陣馬形山キャンプ場、そして…  


 私の実家の近くにこういう山「陣馬形山」があることは知ってはいたが、そこにキャンプ場があるということはこの世界に関心を持ち始めてからだった。Youtubeなど見ていると、私がフォローしている人々が結構使っていたりする。

 実は、この秋にでも行ってみるか…と思ってはいたが、高校時代の古稀の会の集まりに行けなかったし、冬期はやっていないというような情報を見てしまったためにあきらめていた。

 ところがつい最近、Youtube「ヒロシちゃんねる」でこの人がYORIKIさんとキャンプをしたらしいことを知った「ヒロシキャンプ【憧れのYORIKIさんと天空キャンプ】」。 そうか、陣馬形山はこの時期でも大丈夫だったんだ!
 YORIKIさんと言えば、ソフトな声、穏やかで自然な語り口のYoutuberであり、私の中では好感度はかなり高い人である。この人の動画は私も随分参考にさせていただいたものだった。(#最近はあまりYoutubeの方は更新されていないが…。)

 そしたら、昨日、今度はYORIKIさんの動画が更新されていた「お笑いタレントのヒロシさんと陣馬形山で対談」

 こうやって2人の語り、Youtube動画の作り方、そしてキャンプについての話し、結構関心深いものがある。



 キャンプ用品も概ね揃って来た。他の人々のキャンプのノウハウも概ねわかってきたし、いろいろなギアを使って、私自身のシミュレーションも結構進んできているので、段々、他の人々のキャンプスタイルの方、特にソロキャンプや野営の方に関心が動いてきている。
tb: --   cm: 0