ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

ケリーケトルの話題再び  


 ケリーケトル。私をアウトドアに引き込んだきっかけはこれだった(笑)。

 170317

 本日もYoutubeを見ていたら、こんな動画「2017.1.30~31 冬のソロキャンプ。①  ケリーケトル スカウト1.2L」を見つけた。なんと面白いギアだろうと思う。
 この人の途中での独白「道具好きの困った習性」というのに思わず苦笑いである。
#参考「最新版】 ケリーケトル ~Outdoor Life Enjoyed~ 」

 とても魅力的なギアだと思っているのだが、なかなか焚き火の機会もない、サイズ選定もなかなか難しい、ちょっと大きい、ちょっと重い等々迷っているうちに、アルコールストーブの自作から実際にはスタートしてしまった(笑)。

 アウトドアというのは、生活全般に関わるだけに道具好きの私には範囲が広くて興味が尽きることがない。おまけに非常用としても使えるという口実がある。
 そんなわけでそろそろ落ち着いて来たとはいえ、未だにいろいろな面白い情報を得ている(笑)。
tb: --   cm: 0