ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

MSR コッヘル アルパイン ストアウェイ ポット 1.1L  


 最近気になっており、発注していた「MSR コッヘル アルパイン ストアウェイ ポット 1.1L」(3,456円)が到着した。

 170430

 気になっていた理由は、
①家で使っているアルミ鍋(これより少しだけ大きめ)が少しくたびれてきたので新しいのが欲しくなった。
②どうせ買うならアウトドアで、それも焚き火で使えるような手頃なものがないかと思っていた。できれば、他のアルミクッカーを内臓できるかどうか確かめても見たかった。
#このブログを見ている人なら、誰が考えてもこれが主たる理由だろう(笑)。

 結論としては
ミニトランギアのセットは余裕を持ってスタッキングできる。
 中で多少がたつくが、これはどうにでもなる。
 
ツンドラ3ミニも、鍋1つなら蓋をつけたままスタッキングできる。
 これは殆どピッタリ状態で、中でがたつくこともない。
 ツンドラミニの中にケトルも入れられるから、ケトル、炊飯クッカー、汁物クッカーのセットができるというわけである。

 ついでに、山フライパンがどう納まるのか試してみた。

◆山フライパンも隙間なくスタッキングできる
 私のものは深型であるが、ここで支えてしまいこれ以上入らない。
 まだ、2cmほど下に余裕がありそうだから、通常の山フライパンなら殆どピッタリ納まることになる。
 蓋の問題を解決すれば、山フライパンとも相性が良さそうだ。

 170430 170430

 これで、当面は家使いであるが、いざとなれば焚き火で使えるクッカーができたというわけである。
 重量にはちょっと難があるものの、かなりしっかりしているので、このままザックに放り込むなんてこともできそうだ。
tb: --   cm: 0