fc2ブログ

ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

軽キャンが面白い  


 私は小さい頃から、小さくて気の利いたものが好きだった。
 一般的な道具もそうだし、お絵描き道具も、PCもモバイルに嵌ったりしたのもそうだろう。そうなるとアウトドアもそうなるし、余裕があれば家だってそうだ。その方が自分が自由になれるような気がするのだろうか?

 雨続きで時間があるのでYoutubeを見ていたら、今日は軽キャンに目が行ってしまった。

◆「軽キャンパーを創った男」の物語
 もっと若くて、車の運転が好きだったらこんなのに乗って旅したいものである。
 旅を目的にするならこんなのが良いかな?

 171019

◆軽トラ幌  荷台泊 荷台紹介編
 最も手頃で、無理なく楽しめそうなのではこんなものもある。
 いろいろな工夫が見ていても楽しい。

 171019

 その他、自分で手作りしているものも沢山見ることができるが…。
◆現在進行形のvip japanさんの作り方はかなり本格的なものである。
 究極の手作りではこんなものもある。この人はTVにも取り上げられたそうな…。
◆全国を旅する軽トラモバイルハウス 形川健一さん
 これなどまさにTinyMobileHouse(笑)。
 私の憧れの究極の姿かもしれない。しかし、ここまで楽しんでいる時間はとてもないのが残念。

 171019

 せめてもう10年早く絵に目覚めていたら、こっちの方にも関心を広げられたかもしれないのだが…(笑)。
tb: --   cm: 0