ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

クレイジークリー​ク・ヘックス2.0 オリジナルチェア  


 自転車でのキャンプを考えていくうちに自然にUL(ウルトラライト)とまではいかなくても軽さを重視するようになってきた。
 イスを欲しいと思ったとたんに高さをどうするか?という問題が生じてしまった。つまり普通のイスでは、簡便なローテーブルを使用すると腰が痛くなるということに気づいてしまったのである。
 かといって通常のイスを使用しようとするとテーブルも高さのあるものが欲しくなってしまう。当然重量も増えてくるということになる。

 だから、まずはロースタイルを基本にすることにして、これ「クレイジークリー​ク・ヘックス2.0 オリジナルチェア」を購入したのだが、ローテーブルとの相性がピッタリだった。場合によっては、シート一枚で大地をテーブルにしたって良い。 私としては大正解だった。 (紹介動画はこちら)
 但し、立ったり座ったりを頻繁に繰り返すのには適さないので、それを覚悟しておかなければならないが…。

 150518

◆まず、この手のイスの選択肢はそう多くない。しかも頑丈さを求めるとこれしか選択肢がなくなるほどである。
◆しかも広げればフラットになるので、使わない時には足下のマット代わりにもなるなど、汎用性もある。
◆それなりにしっかりした作りなのである程度の重量は覚悟する必要はあるが、足がないだけ軽くはなる。
◆実際に使ってみると座り心地もかなり良い。
 座ると腰回りが包み込まれるような感じでかなり安定する。
 様々な姿勢も許容してくれる。
 足の代わりに、多少高さのある台のようなものの上で使えば殆ど足のあるイスと変わらない 等々。

 お勧めである。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret