ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

空中に寝る  


 空中に寝る…なんて言うと、何事かと思う人が多いと思うけど…。

 いろいろな形式があるものだ。
 アウトドアが好きな人だったら一度は憧れたツリーハウスなどもそうだろう。
 私の知人にこんな家を設計した男もいる。

 私自身は、以前(20年ほど前になるか)、ハワイ旅行の時にハンモックを見つけて買って帰り、家の中に張っていたこともあった。冬は寒かったが夏の昼寝などには最適だった。

 中学と大学時代にちょっと経験しただけで実際には殆どキャンプをしたことがないのに、アウトドアに関心を持つようになって、いろいろなものをシミュレーションしていたら、とうとうハンモックに辿り着いてしまった。これこそULではないか!というわけである。

 ハンモックに関心を持つようになったら、
◆DDハンモック
◆ヘネシーハンモック
◆ENOハンモック
◆EXPED
などを知るようになった。

 しかし私が調べた限りでは、どうやら最も軽いのが「ハミングバードハンモック(Hummingbird Hammocks)」らしい。
 
 かと思えば、私には全く縁がなさそうだが、テントごと空中に浮かせてしまう「テントサイル」などというものもあるようだ。これは快適そうだ。
 実際に使っている人の投稿記事があったが、その中でこちらのページが紹介されていた。

*     *     *     *     *

 現実的には、ハンモックを張るには適当な樹林が必要だし、タープやネットをどうするか?といった付随する問題があって、なかなか結論を出しにくい。
 また、価格幅もいろいろあって、単なるハンモックならすぐに手が届きそうなものもあって迷ってしまう。

 でもいつか、ハンモックで昼寝とかキャンプができたら良いなぁ…と密かに夢想している(笑)。
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

ハンモック

いつの間にか、コメント欄が開放されているじゃないか。

ハンモックは憧れですよね。身体にフィットしつつ、空中にゆらゆら揺れながら、うたた寝できるのがいいらしい。

うちには手作りの二段ニャンモックがあって、猫たちのお気に入り。結局人間も、動物なんだよね。

URL | チム #H3kEyMOM
2016/05/28 11:38 | edit

>チムさん

> ハンモック
> いつの間にか、コメント欄が開放されているじゃないか。

 あれ?コメントできないようになっていました?そんな風に設定したつもりはなかったのですが…。

 ハンモックは本当に気持ちいいですよ。特に夏の暑い時など、背中を風が通る心地よさを味わってしまうと、夏こそハンモック、の気分になること間違いなしです。なんて偉そうなことを言っていますが(笑)。
 ただ、それだけに冬は地面からの冷え込みはなくなるにしても直接外気になるでしょうから、背中の冷え防止は必要でしょうけど…。
 ニャンモック…良いですねぇ。猫たちも幸せですね。

URL | のび太 #ff.uBqoo
2016/05/29 08:25 | edit

コメントの投稿

Secret