ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

プリンターの発注  


 今日明日で年賀状を印刷して出してしまおうと思っていたのに、プリンターの具合がよろしくない。印刷の度にプリントされる位置がずれる。
 そんな中、黒のインクが切れてしまったのでノジマに買い物に出た。携帯電話に会員登録していたのに、それも忘れてしまった。

 インクを買ってきてさあプリント…と思って今朝の続きをやってみたのだが、その度にエラーが出る。
 一度オフにして、再度オンにしてもエラーが出るようだと回復出来ない故障だと取扱説明書には書かれていて、以前はそれを何とかクリアして動かしていたのだが、インクはその度に消費するし、今回のように印刷位置が安定してくれないのではもう我慢できない。
 そんなわけで、今日のところは黒を買って来たのだが、ネットでインクも発注済みだし、このインクが使える以前のプリンタ「キヤノンPIXUS MG3230」を再度註文することにした。結局このプリンターは2年しか保たなかった。

 さて新しいものにどんなものがあるか調べてみたら、「キヤノンPIXUS MG3630」が良さそうだった。価格も¥5,980。どうしてこんなに安いんだろう…というほどである。ただ、到着は1月4日になってしまった。
 残りの賀状の印刷をどうしようか?

関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret