ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

思いがけぬ発見・遭遇  


  このところ見ていたキャンプ動画もだんだん見たいものが変化してきていた。

 最初は、様々なキャンプギアを知ること、そして、その使いこなしを知ること。そして、いろいろなキャンプスタイルの違いなどを知ること。そんなものを見ながら自分のキャンプ生活を夢想し、シミュレーションしてきた。
 さらに最近は、淡々とキャンプ生活をしているような動画を見ることが多くなった。

 つい何ヶ月前からチェックしてみていたこちらの「HITORI CAMP」さん。最新のこちらの動画「【 ヒトリキャンプ 】湘南初日の出 と 海岸で焚火 編」を見ていたら、終わりの方で展覧会をしたことがある由。そして見たことがあるような写真の連続が…。

 実は2010年夏、緑園都市の相鉄ギャラリーでブログで見ていたある方の写真展があり、私としてはめずらしくその写真展に出かけた。
 展覧会でのその方とのお話しで、この会場が企業の文化活動支援の形で提供されているもので、審査は必要だが無料で借りられるものであることを知った。
#しかもその建物は、高校のはるか先輩だが、東大の名誉教授原広司氏の設計によるなかなかオシャレな建物だったのだが…。
 それがきっかけとなり、2013年5月、私の第5回目の区切りの個展をここで行うことになった。そして、それがきっかけで水彩画教室も始めることになったのだった。

 確かめてみれば、まさにその方の動画だったのだ。縁とは奇なもの不思議なもの。
 思いがけぬ発見・遭遇に嬉しくなってしまった。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret