ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

展覧会から大船へ…カン太17.3Km  


 冬のキリッとした晴れた空は好きである。

 横浜は起伏の多い街である。思いがけないところにひっそりと公園がある。そんな公園を見つけたので、先日6日、久し振りに近くの別の小公園の様子を確かめにカン太で走ってみた。カン太も昨年の7月頃以来だったようだ。

 170106 170106
 170106 170106

 そして本日、絵仲間の展覧会が本郷台であるというので行ってきた。
 もちろんついでに大船の方へも回った。

 170111

 ここは先日、TV東京の「出没!アド街ック天国」で取り上げられたばかりである。もちろん大船仲通商店街も覗いてきた。いくつかの店も確認してきた(笑)。鈴木水産でも欲しいものがあったが、その後の予定があったのであきらめた。

 その後の予定はこちら(笑)。
#このカメラ「リコーGRデジタルII」はそれでも逆光に強くはなったと聞いていたが…。

 170111 170111

 今日も十字五徳を忘れ、ポット(SP600)の蓋も忘れてしまった。しっかり事前に準備しておかないとダメだね。
 この手作りストーブの二次燃焼は確認できた。使い勝手も悪くない。
 それでもやはり全体の通気性はSoloStoveと比べると劣るから、十字五徳は不可欠のようだ。下部の穴ももっと大きくても良い。ドリルがないからこれ以上手をつけないけど…。

 170111 170111

 今日は誰も回りに見えず、一人の世界でのんびりと美味しいコーヒーを楽しむことができた。

 170111 170111
 170111 170111

 170111
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret