ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

像の鼻パークにて/出航を待つ飛鳥II:F6  


 本日は大桟橋に飛鳥IIが停泊している。
 寒空だが、天気は良くなるという予報を期待して出かけた。それにこの場所は暖かな場所で描けるところもあるので、絵を描く場所としてもなかなか良いんじゃないかと思っている。
 本日は、寒さに弱い人はその暖かな場所で、元気の良い人は多少の風に吹かれながら、でも比較的暖かな陽射しの中で描くごとになった。
 下の何枚かの写真でも、本日の天候の変化の様子が感じられると思う。

 170118 170118
 170118

 ランチは、その暖かな場所でいつものサーモスセット(参考:「サーモス 真空断熱フードコンテナー 0.5L」と「サーモス フードコンテナー ポーチ」)。
 ところが肝心の箸・スプーンを忘れてしまっているのに気づいた。そしてもしかしたら…とポーチの中を探ってみたらこんなもの「Columbia River CRKT EAT&TOOL」が…(笑)。
 170122

#昨年のポルトガル旅行、フランクフルトだったかの空港で、こんなものまで調べられて恥ずかしい思いをしたが、まさか使うことになるとは思わなかった(笑)。どこで何が役に立つかわからない(笑)。

 出航を待つ飛鳥II:F6

 絵を描き終わって帰る頃、飛鳥IIの出航の汽笛の音が響き渡っていた。
 
 本日は、飛鳥IIがいなくても、こんな風景を描くことができたろうと思う。

 170118 170118
 170118
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret