ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

テニス&外白湯(笑)…ブロ太  


 このところ運動にご無沙汰である。運動不足は細胞も老化しやすいらしいから機会があれば運動をしなくては…。
 ということで、今日はテニス。

 私のテニスは今年初、他のメンバーは3回目だとか。
 身体の方は何とか動いたものの、最初のうちは、他のメンバーに圧されて変に力んだり難しいコースを狙ったりしてミスが多かったが、後半は力が抜けていつもの調子が戻ったようだ。
 しかし、最後は本当に疲れた。日頃の運動不足を感じる。

 終了後はいつものコース。いつもの場所で…。
 今までの木工作業の木材の余りがまだまだあるから今日はソロストーブで…と思っていたが、肝心のコーヒーを忘れて白湯になってしまった(笑)。持ってこようと出しておいたのに…。
 外コーヒー、しばらくは焚き火が多くなりそうだが、火をいじっている気分はなかなか良いものである。
 最後は白い灰になって終了。自作のストーブではこうはいかない。通気が不足しているのだろう。

 こうしてソロストーブを使ってみると、ソロストーブの燃焼効率はやはり素晴らしいと改めて思う。500mlほどの湯が10分ほどで沸いた。しかも、外側が煤で汚れるようなこともないのでそのまま袋に入れられるのが良い。
 こういう時はいつもSPトレック900であるが、私自身、実はあまり気に入っているとは言えないものなので焚き火でドンドン使って真っ黒にしていこうと思っている。

 170124 170124
 170124

 日が長くなってきたのか、今日は終了しても陽射しが残っていた。

 170124 170124
 170124
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret