ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

A&D デジタルホームスケール  


 今まで使っていたデジタル計量器。過去に何回か落として、電池を交換すれば使えると思うが一部壊れている。
 それが電池が切れて表示されなくなったので、電池を入れ替えようと思ったら単4×4本だった。ところが今、使える電池は単3しかない。この際、単4はできるだけ使いたくないと単3のものを入手しようとしたのだが、これが意外と少ない。
 先日も単3の電池・充電器を買ったばかりだし私は単3が特に好きである。中途半端な単4を使うより、多少分厚くても単3にして欲しいくらいだ。

 私が見た限りでは、単4使用(それも2本が一般的なようだ)は多いのだが単3使用は「A&D デジタルホームスケール 3kg」(写真左)と「タニタ デジタルクッキングスケール 1kg」(写真右)くらいのもの。

 170202 170202

 もっと安いもので単位の切り替えもできる単4使用のものもあったが、ここはあえて単3にこだわってみた。今までの経験から計測できるのは3Kgくらい欲しいと思ったし、グラムだけわかればいいと割り切った。
 デザインも角型が良いと思ったのでこれに決定。
 
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret