ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

mont-bell ハンディスコップ  


 先日購入した「ヌプシ ブーティ ウォータープルーフ IV(COLOR:K)」、今は絵を描く特に活躍してくれている。
 ただ、唯一の問題が足にギリギリのサイズなので、脱ぎ履きに結構窮屈だということである。これは逆に足にピッタリということなので痛し痒しのところがある。
 ただ、外で脱ぎ履きに時間がかかってしまうのは残念なので、何か良い靴べらのようなものがないかと考えた時ふとハンディスコップを思いついた。
 最初は、「MIZO ミニスコップ モグ」を思いついたのだが、それとの評価比較と靴べらとしての使いやすさを考慮して標記「mont-bell ハンディスコップ 」にした。

 170210

 最近、山用品の大切なところは単一機能より複数機能を有していることが特に大切であると思っているのだが、まさにこれは複数機能を果たしてくれる(笑)。

 届いた製品を見てもなかなか気に入った。
 靴べらとしても使いやすそうだし、もちろんスコップとしても(十分と言えないまでも)使えると思う。
 
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret