ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

自動膨張式マット「NEMO(ニーモ・イクイップメント) ゾア20R」  


 このところ大物の購入はなくなっていた。
 少し気になっていたのが、友人の所で見せられたスリーピングマットだった。何式かは知らないが結構小さかった。
 マットは既に、「THERMARESTマット・パッド リッジレスト(150cm)」を持っていたものの、どこかでULだというこの製品「ニーモ ゾア 20M」)を購入したという記事を見てポチってしまった(笑)。
 私のものの価格は¥7,371+¥ 500関東への配送料だった。

 170213

 
 その後、こんな記事「スリーピングマット(寝袋マット)の選び方とおすすめ9選」を見つけた。普通見る順序は逆だろう!ってなもんだが…(笑)。
 この中で自動膨張式スリーピングマットのお薦め1位が「イスカ(ISUKA) ピークライトマットレス」で、これは2位だった。私はいつも最も推薦という製品を選んだことがない…ここでもそんな気分にさせられた。価格もイスカの方がこの時点で(165cmのものが)¥ 7,679(通常配送無料)と安かった。少々ガッカリしながらカスタマーレビューを見たら、どうやらこちらの方が良さそうだ。ようやく納得できた(笑)。

 それにしてもこの小ささ・軽さには驚くし嬉しい。実測値は388gだった。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret