ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

近隣の探索…ロボ太  


 何度も書いているが、横浜は起伏の多い街。しかも私の住んでいる近隣は川から山まで複雑な起伏がある。NAVITIMEの地図でその標高を確認してみると70mほどの差だろうか?

 このところ運動不足なので、近くのコンビニで用事を済ませた後、ちょっとした探索をしてみた。こんな時はロボ太が気楽でよい。

 ここは以前も来たところである。マンションや民家が密集する場所から5分足らずとは思えないほどだ。
 今日は散歩中の2人とすれ違っただけ。

 170213 170213
 170213

 今日は、殆ど人が通らない道をもう少し探検してみた。
 とある人家の裏手に出たらこんな社があり、その横に草に埋もれたテーブルとイスがあったりとなかなか面白い。
 その先には、木々にの間に入居者もいないような古いアパートも…。と思ったら洗濯物が空き地に干してあったようだから一組くらいはいるのだろうか?それにしてもこんな条件の場所に入居する人はいるのだろうか?というような感じである。

 170213 170213

 そう。このあたりは寺院の裏山になっている。

 170213

 
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret