ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

テニスと外コーヒー…ブロ太約10Km  


 今日はいつものテニス。
 なかなか都合がつかないが行ける時には行ってこよう。幸い天気も良いし…。

 ちょっと早めに出てきたので、今日は私の外コーヒーのスポットを対岸から眺めてみた。
 こちら側は広くてきれいで良いのだが人が多いので避けている。今日は水辺に沢山の鯉が集まっていた。

 170214 170214
 170214

 テニスの方は、今日はなかなか好調。うろ覚えだが5勝2敗くらいかな?最後はもう足が動かなかった。

 テニスの後は外コーヒーだ。
 いつもの場所で席をセットして、いつもの自作ストーブで今日はいただいたマンデリン。
 着火は無理しないで牛乳パックの切れ端に「SOTOスライドガストーチ」で。簡単なものである。
 やはりSP600よりSPトレック900の方が湯沸かしの効率は良さそうだ。簡単に沸いてしまってちょっとつまらないぞ(笑)…ということで必要もないのに薪を追加。
 写真(真ん中)のボトルは100均の350ml。コーヒー用の水入れとしても炊飯用の吸水米入れとしても使える。なかなか良いサイズである。
 先日作った金網の底板の具合も良さそうだ。最後は白い灰になって終了。
 やっぱり座椅子が欲しいなぁ。腰が痛くなる。

 170214
 170214 170214 170214

 今日はウミネコ(もしかしたらカモメ?でもどうやらウミネコの幼鳥らしい)も遊びに来てくれた。
 ちょっと物欲しそうな、ちょっと警戒しているような…。
 ゴメン。いつも間食しないもんだからあげられるものがないんだよ。
#やっぱり何かあったの方が良いのか、野生だから何もあげない方が良いのか…。

 170214 170214

関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret