ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

30年続く飲み会  


 仕事の仲間…と言っても、それぞれ違う会社の者達で年齢も20歳ほど離れている。それがもう30年ほど飲み会を続けている。よほど気があったと言ったら良いのか…。
 そんな連中の集まる飲み会がまた今年も開かれた。今回はちょっと遅い新年会といったところである。
 もちろん皆、東京・横浜・海老名・葉山といった近くにいる者ばかりだが、今回は広島からわざわざ来てくれた人もいた。今ではリタイアした人、3月で仕事を離れる人、今頃になって不動産鑑定士の資格を取得すべく改めて修行している人、子供も小さくまだ10年は働かないといけないと言っている人など様々である。

 170217 170217

 場所は「魚寅本店」。5000円の飲み放題だったが、なかなか充実したメニューで大満足だった。それだけに大入り満員状態で、会話を楽しむにはちょっと条件は悪かったが…。

 2次会は近くの若向きの店。ここは静かで良かった。
 費用は部長をしている現役の一人が持ってくれた。昔はよくそういうことがあったものだったなぁ(遠い目(笑))。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret