ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

展覧会でのデモ  


 本日はお約束のデモンストレーションの日。
 何人くらい集まってもらえるか少し不安なこともあったが、思った以上の方々に来てもらってひと安心。

 場所の準備をしていたらすでに座ってお待ちの人も多かったので少し早めにスタート。時間までは私の絵への取り組みの歴史と考え方について雑談的なお話しをさせてもらった。
 開始時間からは 1時間、と時間を定めてデモのスタート。最近のデモは、いつものお絵描きスタイルのまま(いつもは立って描いているのだが)描くことにしている。

 170225_

 この風景は、私の田舎のお気に入りの風景。正面に天竜川を挟んで中央アルプス、南アルプスを背にしての伝統的農家のある風景。

 170225_

 最近はデモにも慣れて来て、話しをしながら描き進めるのは楽しいものである。絵の方も思ったより上手く進んだようだ。
 ここまでで55分。もう少し手を入れたいところだが、これ以後はあまり変わり映えしないのでここでデモは終了。
 概ね好反響もいただいたようで、気分良く終了することができて良かった。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret