ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

BE-PALシェラカップ  


 付録に釣られて雑誌を買うなんてのは小さな頃にあったような気もするが、最近になって度々経験するようになってしまった。
 今回こそはやめておこうと思っていた筈なのにまたやってしまった(笑)。それがこのシェラカップである。

 winpy-jijiiさんは、これをピカピカに磨き込んだり、料理(ホットサラダ)を作ったりしているようだが、私の場合にはせいぜい酒を飲んだり、焼肉のタレや刺身の醤油入れに使ったりするくらいか?
 以前、似たようなサイズのシェラカップ「キャプテンスタッグミニシェラカップ」を買っていたので、並べて撮影してみた。それが下の写真である。
 大きさを比較してみると、直径で2mmくらいの差がある(BE-PALのものの方が大きい)だけなので、重ねても蓋にしても都合が良い。
#Anarcho Cups アナクロカップ 1/2ptというものもあり、これもシンデレラフィットらしい
 容量は、BE-PALが140ml、キャプテンスタッグが210mlである。

 さあ、どう使おうか…。

 170612
 170612 170612
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret