ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

テニスとタープ初張り  


 今日は暑い。そんな中久々のテニス。
 準備もそこそこに今日は荷物が多いのでブロ太で出かけた。

 テニスに行く途中の各所で企業用地が空き地になっている。
 先日は○○製作所の8階建てほどの建物も撤去されたし、既に空き地になっているところもある。さらに写真には撮っていないが、この河川の上流では○○○ストン工場も空き地になっている。一部はショッピングセンターになるらしいが、他は恐らくマンションだろう。それほど住宅需要があるとは思えない。どうせオリンピックまでのバブルだろうが…。

 左写真は先日大きなビルを壊していた敷地。右写真は新たに更地になっていた。以前は何があったっけ?

 170711 170711
 170711 ここはショッピングセンターになると聞いたが…。

 テニスは久し振りなので調子が悪い。でもそのうち調子が戻ってきたような気もしたが、もうその頃には疲れの方もピーク。やっぱり運動不足を感じる。ブロ太に乗っていても懸命にペダルを漕ぐ気もなくなって来たし…(笑)。

 テニスの帰り。今日はこの場所、河川内の空地。こういう場所なら面倒な声がかからないのだろうと期待して…。

 170711 170711

 今日は風が強い。風向きと強い日差しを考えてこうなった。トレッキング・ポールをちゃんとしておけば良かった。
 タープは「EVERNEW サバイバルシートタープ」。スケッチの際、雨よけに使えれば良いと思っていたのだがちょっと小さめかも。強い日差しを避けるには有効である。
 誤算だったのは草地だからペグも軽く入ると思っていたら、その下が石砂利、5cmほどしか入らずとても保たない。重しになる石もないし…仕方ないので草を使った(笑)。

 R0025895.jpg R0025896.jpg

 今日は自作のウッドストーブにアルコールストーブ。もちろんwinpy-jijiiさんの取っ手も当然だけど有効に働いてくれている。
 コーヒーは、ドリップを忘れたので自己流フィンランド式?(正しくはこんな淹れ方らしいが…)。これも自分で飲むには結構悪くない。
 このテニスシューズ、何年使ったろう。もう限界だ。底が剥がれてしまった。接着剤で留めたんだけど全くダメだった(笑)。

 R0025898.jpg R0025902.jpg

 そうそう、今日はこんなおやつもあった。これも田舎にいた頃のおやつの定番の一つ。

 170711

 撤収前にもう一度撮影。形全体が歪んできているのか、風が強かったのか…。随分風に煽られたようだ。本当はもっとちゃんと張るべきだが今日のところは様子見としておこう。
 本当はもう一つ試し張りをしてみようと思っていたがあきらめた。

 170711
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret