ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

(改めて)ミニ・ソロイスト  


 やはり、17日の「ミニ・ソロイスト(あるいはミニマリスト)」がどこまで詰められるか、もう少し進めてみた。

 こんなものが入った。SP450、ステンレス300mlマグ(もちろんSP300でもOK)、自作アルスト、燃料(ナルゲン60ml)、自作風防、ファイヤースターター、取っ手(ハンドル)。総重量328g。
 カトラリーを入れたかったが、これは無理だった。コーヒーや食品と一緒に扱おう。

 170721 170721

 しかし、これだけでもアルファ米、レトルト(またはフリーズドライ)食品はOKになる。

 もう一つ幅を広げたければ、SPトレック700を加えるのが良いと思う。
 これなら、もう少々簡単なギアを追加する必要があるが、炊飯と汁物の同時準備ができる。

 170721 170721

 その時は、燃料ボトルを取り出して、こちら(ほったらかし炊飯用のストーブと五徳。そして焦げ付き防止用のプレート)を入れることにしようかな?これだったらアルファ米にしなくても普通に炊飯できる。

 170721

 
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret