ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

FRYING DUTCHMAN  


 こんな言葉を耳にしたことがあるだろうか?
 FBで久し振りに聞いたので紹介する気になった。

 「FRYING DUTCHMAN "humanERROR"」

 当時、理解できなかった人でも、今なら多くの人々が納得できるのではないだろうか?

 もちろん、私はこの歌の通りだと思っている。
 しかし、現実には今の日本はここで歌われているような恥ずべき方向にまっしぐらだ。
 これはこの現実から目を背けてきた多くの国民の責任でもあるのだ。

 ちなみにこれが最新Verのようだ。

 多くの国々が脱原発に向かっており、日本よりアメリカの圧力を受けている隣国ですら脱原発を宣言しているというのに、日本は改めて再稼働に向かっている。それだけじゃなく原発を世界に輸出しようとしているのだ。そして原発企業東芝も原発を推進しようとして社運を傾けているのだ。
 本当に大笑いだね。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret