ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

新しい自転車保険  


 私の自転車保険の最初は何年か前の7月。
 最初はチューリヒ保険だった。その次はセブンイレブンだった。
 これを何年間か続けていたが、先日、セブンイレブンから「自転車保険は70歳まで」だということで、以後は契約できないと言われていた。
 紹介されたところもあったが、基本的には自転車保険は70歳以上では途端に間口が狭くなるようだ。
 そこで、改めてネットで探してみたところこんなページが見つかった

 結局、「自転車向け保険 Bycle S(バイクル エス)」で契約することにした。
 月払(12回)560円 あるいは 一時払6,060円である。
 今までが年間4000円だったので2000円ほどアップである。

*     *     *     *     *

 ネット手続きも慣れて来て、それでもこの間はネット詐欺にひっかかり、あるいは別の機会にはひっかかりそうになったりもしたが、一応契約が出来てホッとした(笑)。

関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret