ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

被災者の試み!!朝倉豪雨災害の流木をウッドキャンドルに  


 朝はTV朝日「羽鳥慎一モーニングショー」で時間を過ごすことが多い。
 今朝は「被災者の試み!!朝倉豪雨災害の流木をウッドキャンドルに」の紹介があった。

 Youtubeでも時々やっているのを見たことがある。スウェーデントーチとも言うらしい。
 いつかはやってみたいと思っていたことだったが、こんなことが被災地の復興に役立つのなら…と思う。とても素晴らしいアイデアだと思う。
 いくら流木でも生木だから向かないのではないかと思っていたが、11月からの出荷らしい。丁度良いかな。

 当初50万円が目標だったらしいが1日で目標額に達してしまったらしい。
 反応は上々らしいが、少しでもこんな情報が拡散すれば良いと思って…。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret