ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

ランドネ付録のカッティングボード  


 実はいつものこちらのページで知ったダイソー(だと思うが)の竹のまな板をいつか入手しようと、ダイソーなどへ行くたびに探しているのだが、なかなか見あたらなかった。
 ところが昨日、竹のカッティングボードがランドネでの付録になっていることを知ったので、早速試しにと註文してみた。それが本日届いた。

 170824

 これはエッジを手許の紙ヤスリで滑らかにした後。
#最初はそのままでも良いかと思ったのだが、やはりトゲがちょっと心配だった。付属の紙ヤスリ?で磨こうと思ったらどこかへ一時的に紛失してしまったので、仕方なく自分の紙ヤスリになった(笑)。
 表面は思ったよりザラザラ感あり。まあそれだけ質感を感じるという意味で悪いものではない。

 大きさは、普段使っているまな板と比べれば(最近は意識して小さいまな板を使っている)、長手方向がちょっと短いが使いにくいサイズでもない。メスティンより一回り大きかったので、ラージメスティンと比べてみた(↓写真左)。このままでは入らないが、角を丸めれば十分納まるだろう。
 しかし、ラージメスティンには「Wildo Camp-A-Box w/ Spork Olive」が既に納まっている(笑)(↓写真右)。
 
 170824 170824

 最近私は、あまり無理にパッキングする必要性を感じなくなっている。これは単独で適宜使っていくことになるだろう。

 ちなみに「Wildo Camp-A-Box w/ Spork Olive」、この中で私が最も使えると思ったのが大小2つのカップだけだった。
 私のちょっともったいなかった買い物の一つ(笑)。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret