ポタポタ時々記

自転車を中心とするスロー・ライフや時々の買い物記録などです。

iPadをどうするか…思案中  


 私の契約はau。iPadとガラケーの2台持ちで月々1万円近くかかっている。
 もともと、携帯でのメールはキーボードがないのであまり使う気がしない。もっとも今ではそれも少し増えてきたが…。
 視力は意外とそれほど悪くはないので裸眼でも新聞くらいは読める。それでもスマホの画面の小ささにはイライラが募りそうなので、iPadMiniを使っている。今のは2台目になる。

 そろそろiPadの2年間の縛りがとれて契約更新時期なので、次をどうしようか考えるため、病院の帰りにauショップに寄ってみた。
 今の機種をそのまま使い続けても月々の支払料金はちょっとバカバカしいとは思っていたから、iPad契約をやめにするか、次の機種で契約するかどちらかだろうと見通しはあった。しかし、新規購入だと今の機種は無駄になってしまう。なぜこんなもったいないシステムなんだろうという思いはある。

①iPhoneにまとめれば、8859円との見積もりが出た。私としてはこれはない。
②新規iPad(2GB3年契約)とガラケーとセット契約だとiPadが3860円になるという見積もりを薦められた。説明を受けている席の右壁に紹介されていたものだ(笑)。私の使い方だと1Gbも使っていないからこの選択はあり得る。
③iPadで契約をやめ(Wi-Fiだけにして)、ガラケーだけにする方法もある。こちらの可能性も考えている。

 今、②と③で揺れている。今月中の決断である。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret