ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

オキ床メッシュ (快速旅団)  


 「快速旅団」? それは何だ?という人も多いだろうと思う。
 私も今回初めて使わせていただいたが、北海道夕張市にあるアウトドアショップである。
 最初は、Facebookで「NSメスティン」やら、「グリルNo.5V(野炊士多/Outdoor cooking store)」を見たのが最初だった。
 なかなかユニークな商品を扱っている。しかも、夕張を拠点にしているというところが良いと思う。

 170908 170908

 いろいろ扱っている商品の中で気になるものもあった。個人的には「Pig stove」に最も関心を惹かれたが、当面そこまでの予定はないので、今回はまずこちら「オキ床メッシュ」
 これは、「belmont チタントライアングルストーブ」の円盤底板の代わりに設置するものである。頂点の一つがカットされているのはもちろん収納しやすくするためである。

 170908

 私の場合、これで使うストーブは基本的にはグルーブストーブ。もし炊飯で使う場合にはCFストーブになろう。
 グルーブストーブは五徳不要で最軽量のストーブの一つだが、belmont チタントライアングルストーブがあれば大きなクッカーでも使うことができるから都合が良いのだ。
 そして、今回これを購入したのは、もちろんちょっとした小枝や炭などを燃料にしたい場合にも丁度良いと思ったからだ。
 一面の窓を開けてしまえば、もっと使いやすくなるのかも知れないが、現在はそこまで考えていない。
#その時には、FIREBOXナノのように両端に穴を空けたら良いとは考えたが…。
 また、中央の穴には「エクセラレイター」も固定できるらしいのだが、そこまでは考えていない。

 170908 170908

 最近、日常的にはメスティンの出番が多い。
 個人的には、メスティン中心の最軽量のクッカーセットの一部として使ってみたいと思っている。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret