FC2ブログ

ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

ブロンプトンeBikeキット  


 台風19号の騒ぎでTVやネット情報に引きずられている内に、INDIEGOGOというクラウディング・ファウンディングの情報に気がついた。
#ここは先日の、「Kombuis」なども扱っている国際的なクラウド・ファウンディングだと、私は理解している。

 ちょっと見ているうちに、こんなもの「Swytch, the world's smallest & lightest eBike kit」に気がついた。
 何だろう?と思いながら見ていたら、何とブロンプトンのeBikeキットに辿り着いた。
 バッテリー容量は35、50、100Kmの3ランクがある。2020年3月の出荷予定とか。楽しみな製品である。

 191013 ←これは35Kmのキット

 191014 ←こんなものがキット内容らしい。

 以前も同様のものがあるのを見ていたが、これだったら取り付けも簡単だし、価格もホドホド(と私には)だと思える。
 それに、何より良いのが、これならちょっと見、ただの自転車だとしか見えないということである。

 私自身は、70歳になり市から敬老パスを受け取るようになったら、あまりにもバスが便利なので、(何故か、やけに忙しくなってしまったこともあるが)すっかり自転車から遠い生活になってしまった。しかし、高齢者が最も自由に使えて、かつ荷物も適当に運べる移動手段は自転車(三輪車でも良いが…)であると思っているが、その意味ではこうした器具がもっと広まって欲しいと思う。
 確かに、ママチャリや市販の乗り物はそれなりに良く出来ているが、そんな決まり切った電動アシストばかりではなく、このような乗り物も気軽に、気楽に使える社会であって欲しいと思う。
関連記事
tb: --   cm: 2

コメント

swytch

Swytch Ebike Kit For Bromptonの記事を見ているのですが、国内で入手可能ですか?私も70代で韓国製の外付けのものを使っていましたが、故障し、現在連絡もつかず、この記事に行き着きました。セカイモンではバッテリーの関係で入手できません。国内で入手できれば是非お教え願いたいのです。よろしくお返事待っています。

URL | harmonica #-
2020/09/21 11:07 | edit

メールでご返信させていただきますね。
その方が、思ったことを書けますので…。

URL | ポタポタのび太 #-
2020/09/27 11:30 | edit

コメントの投稿

Secret