FC2ブログ

ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

「jindaiji ヒルビリーポット550」は残念だけど諦めた。  


 既に間に合っていると思っていても、当時知らなかった製品があったり、新たに出てきたものがあったりで、次から次へと欲しい物が出てくる。
 小さい頃から、「見るもの乞食」と揶揄されていた私だけど、先立つものがないんだから欲しい物をすべて買っていくわけにはいかない。当たり前のことである(笑)。

 昔、オーディオに夢中になった時にも、結局私には一流は無理だと悟った。
 アウトドアに関してもまあそんなもんである。

 ところで最近、気になる製品があった。「jindaiji ヒルビリーポット550」である。
 最近、クッカーについては取っ手のないものに関心が深まりつつあり、その影響もあったのだろう。
#似たような商品で、つい先日購入したばかりだった「モンベル アルパインクッカー ディープ 9 」は、メルカリで速攻処分してしまっていた。蓋のシリコンの内部への出っ張りがどうしても邪魔に感じたからである。

210330

 これは常に品切れ状態だったので、自分には縁がないものだと思っていたが…。実は、昨日21時から販売するという情報を入手していたので、その情報を入手してからずっと迷っていた。
 しかし、良く考えれば、似たようなサイズのものは既に結構持っている。そして、一流の製品は私には縁がないという宿命がある(笑)。
 それに、この製品はあまりにも美しく、貧乏性の私では気楽に扱えそうもないし、ましてや焚き火などで使う気になれないだろう。そんなことを考えていたら、やっぱり私が持つには荷が重いと感じるようになった。

 そして、23時ころだろうか、どうなったかと思って上記サイトをみれば、既に販売終了しているようだった。
 やはり、惹かれる人は多いんだろうなぁ。

*     *     *     *     *


 翌々日、4月1日、「jindaiji ヒルビリーポット550」を知る切っ掛けになったこの人の今日のYoutube動画を見た。
 こうやって見ると、やっぱり格好良いと思うが、これがなんと、たった1分でSOLD OUTだったらしい。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret