fc2ブログ

ポタポタ時々記

シンプル&スローライフ途上の思い、出来事、買い物記録などです。

バウルー・シングルの評価  


 ネットを巡回していたら「ホットサンドメーカー三傑を比べてみた」なる記事を見つけた。
 これを読んで思うことは、やっぱり私にはシングルで良かったということである。今も時々使いながら結構満足している。
 最近は、片面を6枚切り、片面を8枚切りにしていることが多い。

 彼の下記の評価について私なりにコメントをしてみよう。
> バウルーシングルのここが◎
> ・食パンの耳を切らずに入れられる
> ・具がたっぷり入る
> バウルーシングルのここが×
> ・圧着が弱い
> ・開いた時に自立しない

 ×項目についてである。
 圧着が弱いとあるが、皿の上で耳の面で自立するほどである。だから、とりわけこれ以上の圧着が欲しいと思ったことはない。とにかく上記の◎のメリットが大きいので全く問題を感じない。
 開いた時に自立しないとか、上下が分離しないために焼きあがったサンドを別の皿に出さないといけない・・・などの評価があるが・・・。なぜか私のものはきれいに自立する。不安定を感じたことはない。また、確かに分離したほうが便利と思うことはないわけではないが、実際それほど不都合ではない。上部を外してもそのままでは熱くて手が出せないので、結局は何かを使って(私の場合には箸が多い)サンドを外さないとならないから同じなのだ。
 それより何より、具の入れ方の自由度の大きさは、恐らく他の機器に勝るのではないか?と思うが、これが最大のメリットだと納得している。

 以上が私の補足評価である。

 この人はコールマンのものを高く評価しているようだが、私は、その評価点についてはとりわけメリットを感じていないので、今のままで良いのかな?と思っている。
関連記事
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret